Other

2012.05.31

Maker Faireのセンターステージをイラストにする

Text by kanai



Maker Faire開催の数週間前、ImageThinkの創設者、Nora Hertingから電話がかかってきた。ImageThinkは、カンファレンスや会議を図を使って円滑に進めるためのサービスを提供する会社だ。NoraはMaker Faireの大ファンで、2つの素晴らしいプレゼントを提供してくれた。2人のイラストレーターの時間だ。Heather WillemsとLloyd Dangle(彼の作品はTroubletownAirborneの箱の絵でお馴染み)が、センターステージのトークショーを絵で行ってくれたのだ。
Lloydが描いているところ。Dave Eggersの講演「A Modest Proposal」を絵にしてる。

(絵をクリックすると拡大されます)

週末に実行されたそのアイデアがどんなものか、ちょっとだけでもわかってもらうために、ImageThinkチームのグラフィック公演の内容をいくつか紹介しよう。リンク先にはもっとたくさんの作品があります。Flickrには完全セットがあります。(時間のある人は、センターステージのプレゼンテーションのビデオをどうぞ)






Maker Faireで2日間にわたってセンターステージから流れ出る素晴らしいアイデアが、絵となって、タンジブルな形で積み重ねられていくのがクールだった。Maker Faire ImageThinkポスターの完全セットはFlickrで見られます。
– Sabrina Merlo
原文