Electronics

2012.06.14

Maker Faire Seoulビデオ日記

Text by kanai


2012年6月3日、ソウルの中心街にあるメディアアートギャラリーで開かれたMaker Faire Seoulを見にいった。これはソウルで開かれた最初のMaker Faireで、主催者も出展したMakerたちも、さぞ誇りに思ったことだろう。アメリカの国外で開かれるMaker Faireを見るのは初めてだが、Makerやそのプロジェクトの幅の広さに驚いた。来場者には家族連れや子供も多く、楽しかった。そのハイライトをビデオ日記で見てほしい。

これは、ジ・サン・リーによるMaker Faire SeoulのFlickr photo setだ。月曜日の夜のトークショーでの私の写真も撮ってくれた。
Make: KoreaはHanbit Mediaから出版されている。Maker Faire Seoulはその編集チームが開催したものだ。このMaker Faireが触媒となって、多くのもの(やMaker)を動かしてくれることを期待したい。来年のMaker Faireまで、どう動いていくかを見守ろう。
訳者から:子供たちが目立つね。お天気も上々で、いい雰囲気だ。
– Dale Dougherty
原文