Other

2012.12.25

第3回工場ハックお申し込み受付開始!

Text by tamura

factory_hack_03.jpg
今年(2012年)の3月と7月に行われ、多くの参加者の方に楽しんでいただいた「工場ハック」。2013年3月20日(水・祝)に第3回の開催が決定し、現在申し込み受付中です。
モノ:ファクトリー(株式会社ナカダイ)が主催し、MAKEが共催としてサポートする本イベントは、各種設備での廃棄物処理の体験や各種マテリアルを使った各種のワークショップを通じて、工場を丸ごと体験できるというユニークなイベント。
春(3月)の工場ハックの特徴は「マテリアルハンティング」です。3月は多くの企業の決算月ということで、他の月よりもかなり多くの廃棄物が搬入されるため、掘り出し物のマテリアルを見つけることのできる可能性が高くなっています。
お申し込みは、下のフォームからお願いいたします。たくさんの方のご参加をお待ちしております!
★体験内容の詳細はこちら(PDF、289KB)。
★ワークショップ(リンク先は各ワークショップの情報)
▲一覧はこちら
ゆらゆら揺れるモビール作り
LANケーブルを使ってコースターを作ろう
鏡をデコレーションしよう
素材感たっぷりブックマーク作り
機械を解体しよう
金属をグルグルねじって作るオリジナルバングル
なお廃棄物の搬入状況によっては、内容の一部が中止、または変更となる場合もあります。
◆概要
■日時:2013年3月20日(水)8:00(集合)~19:00(解散予定)
※一日のスケジュールはこちら
● 会場:株式会社ナカダイ 前橋支店(群馬県前橋市駒形町1326)
*東京・池袋から会場まで主催者がチャーターしたバスで移動します。または、自家用車などを利用し、会場に直接ご来場いただくことも可能です。
● 参加費(昼食弁当代、体験費用、保険料込み):
池袋から会場までバスを利用する場合:大人8,000円、子供6,000円
バスを使わずに現地参加の場合:大人5,000円、子供3,000円
*マテリアル(工作素材)の購入、一部のワークショップの参加には別途実費が必要です。
●定員:45名(※バスでお越しいただく場合の定員人数となります)
●最少催行人数:25名
●申し込み締切:2月28日(木)
主催:モノ:ファクトリー(株式会社ナカダイ)
共催:Make: Japan(株式会社オライリー・ジャパン)
運営:NPO法人日本パーソナルファブリケーション協会
■申込方法
●リンク先の参加申込フォームに必要事項をご記入下さい。
●フォームへの入力後、3営業日以内に主催者からPayPalか銀行振り込みを使った参加料のお支払いに関するメールをお送りします。
(12月29日~1月6日まで、お休みをいただいているため年末年始のお申込みは1月7日以降にメールをお送りいたします。)
●正式な参加申し込みは参加料の支払いをもって完了となります。参加希望者が多数の場合はご入金の先着順となりますので、ご了承ください。
★お申込みフォーム★
工場ハック参加時のお願い(2ページあります。)を読んだ上でお申し込みをお願い致します。
●家族・グループでのご参加の方はこちらから
●個人でのご参加の方はこちらから
※高校生以下の方の参加について中学生以下のお子様は必ず保護者同伴でご参加ください。高校生の参加には保護者の承諾書が必要です。お申し込み後に事務局より承諾書(PDFファイル)をメールで送らせていただきますので、保護者の方の直筆サインの記入もしくは捺印(シャチハタは不可)のうえ、 ご返送をお願いいたします。
■本イベントに関するお問い合わせ先:monofactory[at]nakadai.co.jp

上の動画は第1回工場ハックの模様です。