Other

2018.07.10

Maker Faire Tokyo 2018 ─ 出展者情報公開!

Text by tamura

MFT2018_01

Maker Faire Tokyo 2018の出展者情報ページを公開しました。いつもと同様に、エレクトロニクスロボティクスミュージック/サウンドなどのカテゴリ別に掲載されていますので、興味のあるカテゴリからチェックしてください。

テアタマ〜ズ!01

今年も新しいカテゴリを増やしてみました。その中で(やはり)出展者が増えたのは、AI/画像認識です。他に、アシスティブテクノロジー(障害を持った方や介護のためのプロジェクト)関連の出展がかなり増えたところは興味深いところです。農業関連の出展もAI/IoTを活用した先進的かつメイカーらしいプロジェクトが増えています。いつも楽しい、Food Makerも見逃せませんね。

MFT2018_02

「・・・・・・・・・」01

そして今年驚かされたのは、Young Makersの数が大幅に増えたこと。この中から来年ベイエリアへ遠征するグループが出るのでしょうか。スポンサーページもアップデートされていますので、こちらもご覧ください。

今後は主催者企画やエリアごとの注目出展者も、このmakezine.jp、そしてMaker Faire Tokyo 2018のウェブサイトにて、順次公開していく予定です。続報をお楽しみに!


Maker Faire Tokyo 2018の前売券は、ローソンチケットイープラスにて好評発売中(前売:大人 1,000円、18歳以下 500円、小学校未就学児は無料)。前売券をご購入いただいた方には、オリジナルステッカーをプレゼント!