Electronics

2011.04.08

スケルトニクス – エクソスケルトン風全身竹馬

Text by kanai

これで見るかぎり、どうやら日本人みたいだ。写っている道路標識などを見ると、大学レベルの学生プロジェクトのように見える。スケルトロニクスと名付けられている。補足するなら「受動型エクソスケルトン」だ。なぜならサーボ機構は一切使われておらず、装着者の力だけで動いているからだ。何の役に立つかはわからないけど、楽しいことは確か。他に何も思い浮かばないときは、これを作って着て歩けば、お祭りなんかで受けるかもよ。[Hack a Dayより]

エクソスケルトン関連:

訳者から:アメリカのサイトで日本のことを紹介しているものを日本語に訳すと、どうも変テコリンな文章になってしまう。公式にはスケルトニクス製作委員会とだけ名乗っているけど、沖縄高専の学生さんのようだ。シンプルな構造だけど、あれだけ頑丈で自由に動けるのは、製作精度がすごく高いってことだろうね。ネギってところに若さを感じた。

– Sean Michael Ragan

原文