Other

2016.10.07

プロジェクトを「Make:」でシェアしよう

Text by Caleb KraftTranslated by kanai

何かクールなものを作ったとき、なんとかインターネットでみんなに見せたいと苦労してきたはず。我々はHackster.ioと手を組んで、Make: Community Projectsプラットフォームを開設(英語版のみ)した! これからは、Make: Community Projectsページへ飛んでプロジェクトを投稿するだけでいい。あとは我々がコミュニティにそれを広める。

投稿方法はじつに簡単。Community Projectsページでアカウントを作るだけだ。ご心配なく。すべて無料だ。アカウントを作ったら、「+」ボタンをクリックしてプロジェクトを追加するだけ。インターフェイスもシンプルで、Instructablesなどですでに発表しているプロジェクトも投稿可能だ。古いブログ記事をインポートすることもできるはずだ。だけど、すべてのブログに対応できるかはまだ完全に確認がとれていない。やってみて失敗したら、我々に知らせてほしい。

「なぜそこに投稿する必要があるの?」とよく聞かれるが、それに対する答はいろいろある。

雑誌に掲載される可能性がある — 我々はブログを使い、そして今はCommunity Projectsページを使って次の「Make:」本誌に載せるものを探している。ここに投稿すれば、雑誌掲載候補に加えられるかもしれないのだ。
コミュニティの栄誉 — 他の人があなたのプロジェクトを見てコメントする。自分でも作ってみる。そしてあなたに「いいね」を贈る。
「Make:」のブログに掲載 — これまで、「Make:」のブログに載るためには、我々が記事を書かなければならなかった。だがこの新しいシステムによって、ブログ掲載への新しい道が拓かれた。コミュニティプラットフォームの中から気に入ったプロジェクトの記事を書く。さらに、もっと別の発表方法も考えている。
投稿の更新や編集ができる — これまでは「Make:」のページに投稿した内容は更新や編集ができなかった。しかし、Community Projectsプラットフォームでは、一度投稿したプロジェクトが改良されたときなど、記事を更新できる。小さな機能のようだが、これには多くのリクエストがあったのだ。だから、みんな喜んでくれると思う。

このシステムは先週から使えるようになっている。すでに何人かが試してくれている。そこで、これまでに投稿されているクールなプロジェクトを紹介しよう。

FW79C91IOSP9OT5.LARGE_

Vision: 視覚障害者のためのトーチ(Saiyam Agrawal)
Visionは、超音波センサーを使った、目の不自由な人を楽に素早く安全に誘導してくれるトーチの形の装置だ。

gluss

The GLUSSプロジェクト(Robert Reed)
トラスのように頑丈で、ナメクジ(スラグ)のように動くからグラス。ホビイストの予算で、過激なアプローチによるスケーラブルロボットの本気の研究だ。

FVD1LHZI9EOU2PV.LARGE_

スター・ウォーズのチョコレート型(Warren Downes)

スター・ウォーズのチョコレートのシリコン型をX-Carve CNCで作る。

12-2016-08-20-16-07-14_orig

収納式スピードバッグ(Ash Khan)
使わないときは天井に収納できる、静かなDIYボクシング・スピードバッグ・ステーションだ。だから、パンチしないときは、普通にガレージを使える。

FNTOGIRINUV3NND.LARGE_

自作フェロセリウムロッド(AlexQ2)
フェロセリウムロッド(火打ち石)を自作してネックレスにする。

F9IGHDFI3B0CTF2.LARGE_

モクソン万力(Warren Downes)
モクソン万力を安く自作する。メイキングビデオを見て作り方を学ぼう。

原文