Electronics

2007.07.19

BroadWaveシンセサイザー

Text by kanai

make 791
この人、Music From Outer Spaceのモジュールを使ってARP 2600っぽいモジュールを作っちゃった。すげー! 本人のサイトより –

17年前、ボクは大きな大きな過ちをおかした。Atari STFM(覚えてる?)を買うために、すごく気に入っていたARP 2600を売っちゃったことだ。
今までそれをずっと後悔し続けてきた。2600を買い直そうかとも思ったけど、中古品の値段がバカみたいに高くて、一度なんて、2,500ポンドでeBayに出展されていたこともあった。 Macbeth M5ときたら3,000ポンドで、まったく手が出ない。
どーする? さあ、どーする? じゃあ、自分で作るか!

BroadWaveシンセサイザー。Kadenさん、ありがとう! – Link
訳者から: 2,500英ポンドは約62万円。こりゃ無理だ。Music From Outer Spaceは、アナログシンセを自作したい人のためにパーツを販売しているお店。すごく”濃い”ショップだ。で、まだ未完成ながら、Kadenくんが費やしたパーツ代は約400英ポンドということだから上々だ。ボクみたいなテキトーなMakerの場合は、自分で作ったほうが高くなるって法則があるからね。
[原文]