Electronics

2007.12.06

超対称形BEAMbot "Symet"

Text by kanai

trimet1.jpg
trimet2.jpg

YouTubeを見てたらたまたま見つけたのがコレ。Make(英語版)Vol.6の “BEAM Project”で紹介したTrimet BEAMbotのお手本とも言える工作だ。みごとな対称形(軽視されがちな部分なんだけど)になっているので、スムースで長時間の運動が可能だ。1000μFのコンデンサーと、Miller Solar Engineの改良型であるFLED(LED用昇圧回路)を使っている。これと、そのほかのBEAMの写真が下のFlickrのリンクで見られるよ。
関連:

  • BEAM coverage on MAKE: Blog(英語)- Link

Beam bots – Link
Makeの記事より
Img413 1312

– Gareth Branwyn
訳者から:BEAMは、CPUを使わず、ごくシンプルな電子回路だけで動く昆虫のようなロボットのこと。なかなか渋い趣味だよね。
[原文]