Electronics

2007.12.21

デジタル(レゴみたいな)ブロックのロボット

Text by kanai

3805037
di Frankieの記事より –

Hobby Magazine最新号がイタリアの各書店で発売になった。なかでも最高にクールなニュースはHitech Mavin Robotだろう。私はこのかわいいロボットを、この前のニュルンベルク・トイフェアで初めて見た。それが、いよいよヨーロッパ各地で発売になったというわけだ。私が気に入っているのは、値段が安さもさることながら、ブロック(モジュール)を組み替えてロボットの性格を変更できるという点だ。レゴのロボットと学研の電子ブロックを掛け合わせて、それにちょっとレトロな風合いを加味したといった感じだ(このデザインは80年代の Movitを彷彿とさせる)。唯一、このパッケージに欠けているのは、アイコンを使って視覚的にプログラムができるソフトウエアのMacOSX版ぐらいなものだ(現在はWindows版のみ)。

Digital (LEGO-like) blocks robot – [via] Link
– Phillip Torrone
訳者から:じゃじゃーん! 日本でも売ってます! ココだよ! 19,800円かー。うーん。安いのか高いのか……。
[原文]