Electronics

2008.02.18

ジャム瓶ジェット – Best of Weekend Projects Podcast

Text by kanai


mp4 | mov | hd-appletv| 3gp |3g2 | itunes | blip | youtube | pdf

今月も、Bre Pettisの”Best of Weekend Projects”を続けるよ。今回紹介するのは、Weekend Projectsの1周年を記念した、派手に炎をあげるプロジェクトだ。このPodcastを見たことない人は、かなりぶっ飛んでるプロジェクトだから気をつけてね。家を焼かないようにね。それでは、Bre Pettisがお届けするジャム瓶ジェットの作り方をどうぞ!
このパルスジェットエンジンは、火を付けることで作動します。燃焼によって瓶からガスを押し出して、そのときにできる真空状態を利用して空気を取り込み、燃焼するというサイクルを繰り返す。さあ、ビデオを見て、PDFをダウンロードして、ジャム瓶ジェットを作ろう
訳者から:日本語版 Vol.2に日本語記事が掲載されてまーす。
原文