Electronics

2008.03.18

バルーンプロジェクト – ベルリン編

Text by kanai

ベルリンから打ち上げられた”The Balloon Project”(バルーンプロジェクト)の風船からビデオ。彼らのウェブサイトには、いろいろな場所で打ち上げた風船からの映像が見られる。当局はどう思ってるのか知らないけど、すごくいい感じ。

“The Balloon Project”は、サンフランシスコの街を風船に付けたカメラで上空から撮影しようと始まったビデオプロジェクトです。—-ヒモは付いていません。風と重力任せです。それを追いかけて、着陸したところで回収します。世界中のいろいろな場所で試みています。私たちのビデオの数々を見てください。

ウェブサイトに詳しい情報とビデオがあります(英語)- The Balloon Project
ボクの個人的お勧めはセントラルパーク
– Marc de Vinck
訳者から:いいねー。10分ぐらいで落ちてくるんだね。でも、東京でやったらどうなるだろう。回収できるかどうか不安だな。
原文