Electronics

2008.06.09

Skinny – Arduino互換ボード

Text by kanai

Skinny Arduino
Sparkfunは独自のArduino互換ボードを発表した。-

Skinnyは、SparkFunが初めてArduinoの世界にハックをかけた製品です。まだ完全ではありませんが、この新顔をきっと気に入ってもらえるものと確信しています。3.3Vで駆動し、LiPo電池が使えます。低コストで超小型、そして基盤はセクシーな赤。これが正式なArduinoとして認定されない理由のひとつになっています(Arduino は青じゃないとダメなんです)。
[中略]

  • ATmega168V内部発信機により8MHzで駆動。
  • 低電圧ボードのため、一般的な 3.3V 駆動のデバイス(GPS、加速度計、センサーなど)を接続する際に特別なインターフェイスを必要としません。
  • USBコネクターをなくしました。
  • 3.3Vレギュレーター。
  • DC入力は3.3Vから12Vまで。
  • 短絡の際もリセット可能なヒューズが基盤を守ります。
  • 電源選択スイッチが電源オンオフスイッチになります。

薄型のプロジェクトにもぴったり収まって、いい感じになりそうだね。プログラミングにはLilypad USB linkでのUSB接続が推奨されている。 – Skinny
– Collin Cunningham
原文