Fabrication

2008.07.01

人力飛行船を作るには

Text by kanai

Bike Blimp
人力飛行船がイギリス海峡の横断に成功した。このニュースに触発された人も多いんじゃないかな。わかる気がする。Trumannより –

この人力飛行船の作り方がわかれば、ぜひ作ってみたい。この記事は人力飛行船で旅をするという内容だが、このアイデアに感動したボクは、どうしても自分で作りたくなった。でも、どこから手を付けてよいやら。なにせボクはMaker n00bだし。だれかいい案がある人がいたら、ぜひ協力してください!

Pedal-Powered Blimp Attempts to Cross English Channel(英語)
うーん、ボクなら正攻法でいくね。人力飛行船や類似のプロジェクト(下のリンクを参照)に関して、できるだけ調べて研究する。ノートを付ける。スケッチを描く。実験する。誰か、いいアイデアのある人、または実際に経験した人、彼を助けてやってくれ!

プロペラ駆動式人力リカンベント三輪車
Med Prop Bike
プロペラ駆動自転車
Tethered Sideview2
自家用飛行船

  • 自転車関連プロジェクト@Make
  • 自転車アーカイブ@ Make
    原文