Electronics

2008.12.26

Fritzing: オープンソースのプリント基板デザインソフトウェア

Text by kanai

fritzing01vista.png
Fritzingについては 前も書いたけど、新しいアルファ版が発表された。これは要チェックだ。ボクはこのプログラムがすごく好きで、今後の機能強化にすごく期待してるんだよね。

Fritzing は、デザイナーやアーティストが物理的なプロトタイプから実際の製品に歩を進めることを支援するオープンソースの運動です。このソフトウェアは、ProcessingとArduinoのために作りました。Arduinoベースのプロトタイプのドキュメント化と、生産用のプリント基板の設計を、デザイナー、アーティスト、研究者、ホビイストたちにも可能にするものです。ウェブサイトでは、設計図や体験談、さらに生産コストを下げるための情報交換や話し合いが行われています。

詳しくは Fritzing のサイト(英語)を見てね。
Maker Shed より:
Makershedsmall
discoverelectronics kit crop
DIY Design Electronics Kit
– Marc de Vinck
原文