Electronics

2008.12.15

1-key-keyboardプロジェクト

Text by kanai

dsc00328.jpg
とっても面白いプロジェクトだ。AVRマイクロコントローラーを使って1キー・キーボードを作っている。このキーボードの使い道、いくらでも思いついちゃうな。

1キー・キーボードは、インタラクションデザイナーとして、”安くて早くて簡単なプロトタイプ”を作る必要に迫られ、思いついたものです。Abobe Flashなどのスクリーンベースの簡単なデモの製作では、物理アクションのプロトタイプを作りたい場合は、よく使う方法は、目的のキーボードのアクションを登録することです。より進んだプロトタイプでは、物理的にキーボードの基盤をハックして、カスタムボタンやスイッチを繋げてインターフェースを作ることもあります。

詳しくはこちらを見てね。The 1-key-keyboard projectAbout Microcontrollers(英語)]

Maker Shedより:
Makershedsmall
Arduinomini
Arduino Mini Board 完成品
– Marc de Vinck
原文