Electronics

2009.07.13

How-To: Arduino+Pachubeでセンサーデータをウェブ配信

Text by kanai

Morgellonは、Arduino に接続したセンサーのデータを、Pachubeで公開するための手順を公開してくれた。

ボクはつい最近Pachubeを知って、恋に落ちてしまった。
これは、ボクの最初のPachubeプロジェクトのビデオです。何ができるかを紹介しています。2つの光センサーをArduinoに接続してます。ひとつは室内の明るさを、もうひとつは外の明るさを測っています。
Arduinoは、コンピューターに接続され、ProcessingがセンサーのデータをPachubeに送っています。

すごくストレートでわかりやすいね。この手のプロジェクトが身近に感じられる。- iPhoneとAndroidでウェブアプリなんて、ちょいちょいかも。
こちらもどうぞ:

Pachube – みんなの入出力を待つリアルタイムセンサーネットワーク
– Collin Cunningham
原文