Electronics

2010.09.03

Mini Drumset – 車の中でも屋根の上でも気軽にロック

Text by kanai

rocking_the_mini_drumset.jpg

カンサスシティで開かれたMini Maker Faireで、Taylor Jesseeが最新の作品を披露してくれた。Mini Drumsetだ。見た目は本物そっくりだけど叩いても音がでないプラスティック製のミニチュアドラムに失望した彼は、自分で作ろうと決意した。長い時間をかけて彼が追求したのは本物のスネアのサウンド。ラップを重ねたり、針金や砂糖などいろいろ試した。完璧なシンバルの音を生み出す素材も発見した。ロウソク立ての台をノコギリで切り落としたものだ。そこで満足したわけじゃない。上のビデオのインフォマーシャルも製作した。これ、本当に売ってます。
– Matt Mets
訳者から:すごい。ホントに機能してこそミニチュアだよ。彼、けっこうドラムうまいし。3.0ではハイハットとバスドラも鳴らしてほしいなぁ。
原文