Electronics

2010.11.11

Arduinoで動くタイプライターでZorkをやる

Text by kanai


トロントのハッカースペース Site 3 coLaboratoryのメンバー Jonathan Gubermanが、彼が開発した Automatypewriterプロジェクトの記事を送ってくれた。

Automatypewriterを紹介します。インタラクティブ小説を楽しむための新しい形です。まだちょっと雑なところがありますが(スペースバーがちょっともたつくのと、細かいところの仕上げができていません)、アイデアは伝わると思います。Automatypewriterは自動タイプライターです。あなたがタイプした文字を検知することもできます。あなたに向けてタイプされた文章を読んで、それにあなたが答えることができます。これを使って、ゲームをしたり、物語に参加したりができます(今回は Zork)。

技術的な背景はプロジェクトのページを見てね。
– John Baichtal
訳者から:すんばらしー! これでインフォコムの「The Witness」あたりをやったら雰囲気出るよね。
原文