Kids

2011.03.07

裏庭の宇宙船ハウス

Text by kanai

子供のころ、コントロールパネルが大好きだった。部屋の外に、トグルスイッチやパネルライトが壁いっぱいに並んだ宇宙船のカプセルを作るのが夢で、そこからたくさんの宇宙飛行士やSFの物語を打ち上げたかった。その夢を少しだけ叶えてくれたのが、友人(とその父親たち)が作ってくれた6パッドのロケット打ち上げコントローラーだった。

こんな素晴らしいロケットが裏庭にあったら、これに乗り込む子供にどんな大きな夢をもたらしてくれるのだろうか。この中には、クールな仕掛けが山ほどある。リンク元には詳細な資料が調えられているから、それを見て同じものが作れるようになっている。正式名称は Ravenna Ultra-Low-Altitude Vehicle(RULAV)だ。Ravennaとは、彼らが住んでいるシアトルの街の名前。Ultra-Low-Altitude Vehicle(超低高度船)というのが可愛いね。[ありがとう、Jon Johns!]
The Ravenna Ultra-Low-Altitude Vehicle
– Gareth Branwyn
訳者から:最高に幸せな子供だな。それより、こんなものを子供に作ってやった父さんも、最高に幸せ者だね。
原文