Crafts

2008.10.11

渋谷手芸部文化祭は14日まで開催!

Text by tamura

高さんからのレポートです –
IMGP1055.jpg
10月14日まで神保町のart-bookshop & cafe’で開催中のイベント、渋谷手芸部文化祭に行ってきました。20以上の個人やチームが参加した手づくりの手芸イベントです。
IMGP1031.jpg
IMGP1049.jpg
特急2222さんの作品。かわいくて面白い帽子と不思議なぬいぐるみ。
IMGP1040.jpg
chikaさんのパッチワーク的つぎはぎ帽子。このほかベストなども展示されています。
IMGP1036.jpg
あーちゃん作のお魚型の手袋。自分でつむいだ毛糸で編んだ力作。愛くるしい目とぷっくりした唇がとっても素敵。
IMGP1046.jpg
IMGP1033.jpg
ミクラフレシアさんの編みランプと入れ歯ぬいぐるみ。会場には大きなシャンデリアも展示してあります。
このほかにも、Lilmagさんによる世界のZINE(自主制作出版物)の展示や、アイロンプリントや手づくりエコバックなどワークショップなども開催されていています。Makeの姉妹誌、Craftも展示中です。
img_0088.jpg
img_0090.jpg
こんなものもありました。