Electronics

2007.06.11

マックパック

Text by kanai

fmqdz35iqueztbc2io.medium
かっこ悪いし、一部の人からは罰当たりだと怒られるかもしれないけど、これがMacpack(マックパック)です! 
Iamanalchemistのサイトより……

1年間あまり頑張って、やっとこの傑作が完成しました。なんかすごくギークなものが欲しくて、1988年製のMacintosh SEをバックパックに改造したんです。次の2つのうち、いずれかの批判を受けることは覚悟の上です。A) なんでこんなに素晴らしいマシンを壊しちゃったんだ? B) こんなもの作る時間があったら、前から公言してたフロッピーディスクの鎧を作るべきじゃないか? とね。正直言って、というか言い訳させてもらえば、このMacはすでに死んじゃってて、あれこれ手を尽くしたけどダメだったわけで、しかも、ボクは鎧なんて着たくなかった。鎧はたしかにギーク的だけど、このMacpackほどには魅力を感じなかったんだ。とゆーわけで、作り方を見てね。

訳者から:バカみたいだけど、気持ちはわかる! 初期のMacのボディを本棚にしている人を見たことがあるけど、ほんとにいいデザインだったよね。
Macpackの作り方 – Link
[原文]