Electronics

2007.11.08

スチームパンクPCのネジを巻け

Text by kanai

datamancerlaptop1.jpg
datamancerlaptop2.jpg
datamancerlaptop3.jpg
datamancerkeyboard1.jpg
datamancerkeyboard2.jpg
ボクたちの仲間、Datamancer(データマンサー)は、ついにスチームパンクノートPCを完成させて、ポストしてくれた。待たせただけのことはある。本気でかっこいい。このPCに使われている真鍮のフェースプレートの作り方のチュートリアルもある。ゴージャスなカスタムメイドのスチームパンクキーボードのページもあるよ。このキーボードに贈られたSF作家ウィリアム・キング(Game Workshopの物語の著者)からの賞賛のコメントもすばらしい。
Datamancer’s Steampunk Laptop –Link
Custom Keyboards – Link
Brass faceplate mini-tutorial – Link
– Gareth Branwyn
訳者から:プラスティックじゃないキーボードにはあこがれる。ウィリアム・キングは「長年忘れていた心地よいレスポンス」と賞賛してる。キータッチもメカニカルで気持ちいいんだろうね。
[原文]