Crafts

2007.08.10

ケネディーコインで指輪を作ろう – Make: PDFcast Comic

Text by kanai

993027451 0554dbb70d
PDF をダウンロードすると、ケネディーコインで指輪を作る方法を詳しく解説したコミックが読めるよ。- PDF Link

楽しいお知らせ! もしあなたが腕に自信のあるPhotoshop使いで、昔懐かしいCharles Atlas の広告 (その1その2)を使ってMakeの広告を作ってくれる人、いませんか? このコミックの最後に入れる広告として使います。Photoshopに自信のあるキミ、そんなカンジの作品を作って、magazne.comのBreまで知らせてちょうだい!

訳者から: ボクが高校生のころ、5円玉の穴に針金を通して、牛乳瓶の底でこんこん叩くと指輪になるってのが流行った。休み時間中みんなでコンコンやるもんで、頭が痛くなったのを覚えてる。みんなでやるもんだから、当時からギークだったボクは引いちゃったけどね。アメリカには穴あきコインがないから、ドリルで穴を開けなくちゃならないんだね。1964年以前のケネディーコインなら銀90パーセントなので、ホントの銀の指輪ができるとのことです。
[原文]