Electronics

2007.09.07

サイコロでルービックキューブを作ろう! – Make: PDFcast

Text by kanai

pdfrubic.jpg
gfixlerburzvingionのinstructablesの記事を見れば、今回の工作に関する情報はすべて手に入る。とゆーわけで、このPDFではルービックキューブを作るための治具の作り方を載せました。角のブロックにどうやってマグネットを埋め込んだか、その術を見てほしい。それから、キューブの速解きの方法を知りたい方は、Action Girls strategyをお試しあれ。PDF Link
訳者から: 磁石で作るんだね。日本では希土類磁石が高いからなー。Video Podcast の中でAction Girlがルービックキューブの早解きを見せてくれているけど、その種明かしがPDF に書かれてる。なーんだ、ってな感じ。
[原文]