Electronics

2007.07.06

電動ツールドラッグレーサーの作り方 – Make: PDFcast

Text by kanai

Destruct
この週末は、電動ツールドラッグレーサーを作ろう! ちょっとの時間と、古い電動ツールと、創意工夫の精神があれば、すぐにレースに参加できるよ!
レーサーを作るために、ボクはGoodwillで10ドルの電動芝刈り機と、ひとつ5ドルのインラインスケートを2足買ってきた。あとの材料は工房のガラクタをかき集めた。それに、吹き付け機だ! 今回は、Jeremy Franklin-Rossのdrag racer Instructableを参考にした。彼からはPDFに掲載する許可もいただいた。このとおりに作ってもいいし、どんどん発展させちゃってもいい。JeremyはHazard FactoryCultureMobの共同創設者の1人。彼が教える基本のレーサーの作り方を習得すれば、もうすぐにでもレースが始められるよ!

シアトルとサンフランシスコでは、すでにレースが開催されている。アムステルダムの Robodock に挑戦するのもいいかも。
訳者から: ぜひ、ビデオでレースの様子を見てよ。すっごいから。ちなみに、Goodwill はアメリカのリサイクル屋さんね。

PDF はここからダウンロードできます! – Link
[原文]