Electronics

2008.02.22

平衡錘投石機 – Best of Weekend Projects

Text by kanai

mp4 | 3gp |3g2 | iTunes | blip.tv
Bre PettisのBest of Weekend Projects、さて今週は平衡錘投石機”トレバシェット”を作って武装しようの巻。トレバシェットがあれば、敵の城を攻撃できる。または捕まえた敵のスパイの首をチョン切って敵の城に飛ばしてやることもできる。中世において、トラバシェットの最大の長所は、敵の弓矢が届かないところから攻撃できるという射程距離の長さにあったんだ。
Trebuchet Big
このポッドキャストでは、ペーパークリップで作る小型トレバシェットと、中型トレバシェットの作り方が紹介されています。ペーパークリップのほうは1時間もかからずに作れて、その原理から、いろいろ勉強させてくれるよ。
中型のほうは、切ったり穴を開けたりの工作で、ちょっと時間がかかるけど、そんなに難しいことはない。
もっと詳しいことが知りたい人は、pdfをダウンロードしてね。
– Eric Michael Beug
原文