Electronics

2009.03.30

電気の原理を解説する古き良きアニメーション

Text by kanai

General Electric社が作った、電気の原理を紹介する古き良きアニメーションだ。これはInternet ArchivePrellinger Collectionに収められていた。電子はかわいくて楽しいヤツだとは想像していたけど、電荷があんなにゴッツイ野郎どもだったとは!
principles_of_electricity_still3.jpg
このチビ助、どっかで見たことない?
makey_electron.jpg
– Collin Cunningham
訳者から:びっくりするほど、よくわかる! 感動的。ところで、電子ちゃんのそっくりさんとは、Makeの編集長Mark Frauenfelderがデザインした”Makey(メイキー)”くんだ。「ハックしてよろしい」と勝手に許可を出しまくっているMakeのアイドルだ。
原文