Other

2009.07.24

Philが帰ってくる

Text by kanai

pt6b.jpg
Phillip、Phil、PT、ミスターTorrone……、Adafruit Industriesの記事やイベントにちらほら顔を覗かせていたPhil Torroneが惑星MAKEに戻ってくる。明日から、Makeの編集者として復帰することになって、みんなワクワクしている。
PTは特別なヤツだ。DIYワールド、ブロゴスフィア、デジタルメディア、オープンソースハードウェア、最近伸びてきた小規模製造業の動きやハイテクスモールビジネス、そして無数の最先端ニッチ事業に彼ほど造詣が深い人間はいない。そして、これらに対する彼の情熱も半端じゃない。編集部では、「Philは絶対に眠らない」と言われている。実際にほとんど寝てないんだけど、この4ヶ月間、彼の代役を務めてきた結果(彼の役がこれまた多すぎ)、その理由がわかった。あいつは人間じゃねー!「クラートゥ・バラダ・ニクトゥ」(みなさまの安全のため)。
彼は長い長いMAKEcationをとっていた。いろんなプロジェクトを実現するための休暇だ。それから、Adafuit Industriesを大きくするための手伝いもしていた。彼の夏のMAKEcationの宿題は、どんな記事になるのか、今から楽しみだ。何を考え、その過程で何を学んだのか。彼は、このサイトでは外部編集者として、彼のレーダーや心にひっかかった物を書くという仕事をすることになる。また、企画やマーケティングの援助も担当する。
Make: Onlineのスタッフ全員より心を込めて、おかえり、Phil! 一緒にいたときはそう思わなかったけど、しばらく離れてみて、やっぱり寂しいと感じたよ。
[MAKEcation と言えば、みんなにとっては、これからが本格的な MAKEcation シーズンだね。Make で得た知識を、どんどんみんなに伝えてくれ。もうすぐ夏の特集を公開するから、お楽しみね。]
– Gareth Branwyn
訳者から:MAKEcationとはMakeとvacationをくっつけた造語。何かをMakeするクリエイティブな休暇のことです。
原文