Electronics

2013.01.11

DIYリックローラー

Text by kanai

Screen Shot 2013-01-03 at 3.42.59 PM
リックロールされたことある? ウェブでは古典的なおとり型のいたずらだ。だけど、どうしてあのけばけばしいリック・アストリーの曲と決まっているんだろう。コンピューター技師Zach Rattnerの責任でないことは確かだ。
Zachは、180cmまで近づくと超音波センサーが感知してアストリーの「ネバーギブアップ」が鳴るという、Arduinoを使ったオープンソースのデバイスを作った。遠ざかると音楽は止まる。また近づくと、止まったところから曲が再開される。Zackは詳しいことをここに書いている。最高だよ。みんなも気に入るだろう。

訳者から:リックロールの詳しい説明はこちらにあります。
– Stett Holbrook
原文