Science

2013.10.16

Maker’s Notebookを埋め尽くす

Text by kanai

音楽: clintongore

私は約2年前に Maker’s Notebook を手に入れ、すぐに使い始めた。私はこの整理ゲームに後から参加したので、システムはずいぶん特異なものになった。私は予定表をいくつか書き込んだが、とにかくなんでも書き込むことに使った。その結果、余白をひとつも残さずに使うという衝動に駆られた。映画『セブン』のケヴィン・スペイシーのようだと言う友だちもいたが、それでうまくいっていた。

上のビデオを見ればわかると思う(個人情報は編集してある)。ところで、Maker’s Notebookそのものについて、ちょっと言っておきたいことがある。このノートは私とともに国中をまわり、水に濡れ、足で踏まれ、半分に折れかかったこともある。それでも立派に持ちこたえている。巻末の索引セクションも、コンピューターが使えないときにとても重宝する。ひとつ欲しいという方は、Maker Shedでどうぞ。(日本語版編注:Maker Faire Tokyoの会場にて販売の予定です)

あなたのMaker’s Notebookはどんな感じ? どんなことが書かれてる? コメントに写真を載せてね。

– Michael Colombo

原文