Other

2016.01.06

火炎放射器から発展したホントに燃える自家製ライトセイバー

Text by Andrew TerranovaTranslated by kanai

RealBurningLightsaber01

Allen Panの“Real Mjolnir”のビデオは、10月に公開してから130万以上のビューを記録した。その彼が、またやってくれた。今度は炎を使った本物のライトセイバーだ。

RealBurningLightsaber04

Panの作品は、これまで私が見てきた中でいちばん本物に近い。彼は、メタノールとアセトンの混合燃料に、推進剤としてブタンを使用している。ただのでっかいライターだと言えないこともないが、その効果は素晴らしい。

ライトセイバー自体がリアルに作られている。しかも、スター・ウォーズのあの音も再現されているのだ。

Panによると、このプロジェクトはPeter Terren(通称 Dr Electric)が自信のウェブサイト、Tesla Down Underで公開している火炎放射器プロジェクトを参考にしたものだという。自分でも作りたいと思った人は、そこを見るといいだろう。

だがビデオを見るだけでも、あの大きな銀幕に展開されるスター・ウォーズのテクノロジーにこれほど近づいたのだと感じられて嬉しくなる。

原文