Electronics

2007.04.22

Infra-Tank! – ステレオのリモコンで動くロボット戦車

Text by kanai

Mattのサイトより –

これは、ボクがInfra-Tankと命名した最新ロボットの47秒の映像です。ステレオのリモコンから出る赤外線(infrared)で操作するので、こう名付けました。一から設計して作り上げたものですが、ParallaxのBoe-Botを元にしています。駆動系にはタミヤのキットを使い、アルミのシャシーにはK&S Engineeringのものを使っています。連続回転するように改造した2つのサーボモーターをParallaxのBS2で制御しています。この作り方を見てもらえば、あなたにも作れると思います。これにウェブカメラかロボットハンドを付けようと思っていたのですが、ボクの住むミネソタではとてもよい気候になってきちゃったので、飛行機に移らせてもらいます。

訳者から: このリンク元の記事には、すごーく詳しい作り方解説書(PDF)が載っています(本文中の”direction”)。
nolebotic: Robotics: Infra-Tank! – Link

[原文]