Electronics

2007.08.31

ブレッドボード入門 – Make: Video Podcast

Text by kanai

mp4 | mov | hd-appletv | itunes | blip | youtube
今週末は、ブレッドボードを使った電子工作の入門編だよ! まずは、Sparkfunのチュートリアルをよく見て、ブレッドボードと電源を準備しよう。 – Link
準備ができたら、Make: Vol.10(英語版) (ごめん、ボクはビデオの中でVol.11って言ってるけど、Vol.10の間違いだからね)に載ってるCharles Plattandの記事を読んでほしい。555タイマーを使った工作について詳しく書かれてる。このWeekend Projectでは、チェス時計にも使えるタイマーを作るよ。お互いの持ち時間がわかるやつね。PDFでも解説してるから、そっちも併せてみてほしい。 – Link
訳者から: こーゆー親切な電子工作入門ビデオがボクの子供のころにあれば、今ごろバリバリだろうな。バリバリ、タイマーばっかり作ってたりして。やっぱり頭悪いから。
編集から: 英語版Vol.10の555タイマーを使った電子工作の記事は、9月下旬発売予定の日本語版Vol.3で掲載します。お楽しみに!
[原文]