Electronics

2008.03.28

Weekend Project: 火の玉発射器を作ろう(日本語字幕版あり)

Text by kanai

手品師が使ってるみたいな、火の玉を発射する装置を作ろう。自分で作ってお金を節約するのだ。花火職人もびっくりだよ。
mp4版のムービーをダウンロードしたい方はここをクリックしてね。 iTunesで購読もできます。
Diminutive Balls of Fireの改良版です。Make 13 “Balls of Fire”(英語)– こちらからデジタル版でもご覧いただけます。
– KipKay
編集から:日本語字幕版は下のムービーをご覧下さい。

訳者から:英語版ブログには、まっさきに「危険すぎる」というコメントが入ってた。「KipKayキップケイはアホだ。子供ウケを狙って危ないプロジェクトをやって Metacafeで金儲けしてる。このバカをすぐに降ろせ!」とね。これに対してMakeのPhillipは Metacafeでは今のところ一切お金になっていないことを伝えて反論。「どうか大人になって」と諭している。立派な対応だ、Phillip。これに対しするコメントは、KipKayを支援する意見がすべてだった。とはいえ、やっぱり火が出るものだから、作る場合は十分に気をつけて、あなたご自身の責任において行ってください。
原文