Fabrication

2008.12.11

ショットグラスとiPhoneケースを"プリント"する

Text by kanai

2本のビデオをご紹介! ショットグラスとiPhoneのケースをプリントするというもの。

ショットグラスの”プリント”
そして…

iPhone ケースの”プリント”
訳者から:今まさに、3Dプリンター技術の黎明期だね。この革命的な技術が生まれ育つところに立ち会えるのはラッキーなこと。カラープリンターが出始めのころ、A4一枚を印刷するのに何分もかかったり、メンテナンスがすごく大変だったりして「こんなもの使えない!」と怒る人がいたけど、今は写真クオリティーのカラープリンターが当たり前になってる。怒ったって発展しないんだよね。3Dプリンターもたぶん同じように、”高解像度”なやつが当たり前の時代がくるはず。せめてボクたちは文句ばかり言う”お客さん”ではなく、大切に育てる側の人間でいたいね。
– Phillip Torrone
原文