Electronics

2009.06.23

Evil Mad Scientist Labsの新型名刺ターゲットボード

Text by kanai

emstarget.jpg
Maker Faireの会場でWindellからEMS Labの新しい名刺型ターゲットボードを受け取ったときにはゾクッとした。ボクはEMS LabのオリジナルのATmegaXX8カードを机に飾っているけど、それを見た人はたいていが興味を示してくれる。まだ使ったことはないけど、使いたくてウズウズしてるんだ(というか、何でもいいから物を作る時間がほしい。プロジェクトのリストが長ーくなってる)。この新しいカードはATtiny2313 AVRチップ用。MiniPOVやLED Mini Menorahなどのプロジェクトで使われているマイクロコントローラーだ。

オリジナルのカードと同様、このカードの設計上の目標は次のとおりです。(1)マイクロコントローラー用のスペースと6ピンISPヘッダへのコネクタを備えたもっともシンプルなターゲットボードのプリント基板であること、(2)AVRひとつを簡単に配置できるシンプルで安価なプラットフォームであること、(3)ブレークアウトボードとしてのキャパがあり、AVRのピンを挿入できる穴があり、すべてのピンにラベルが付いていること、(4)小さなプロトタイプのスペースに収まるサイズであること、(5)名刺サイズの規格に合っていること、(6)オープンソースプロジェクトとして発売すること。

詳しくはここを見てほしい(英語)
このボードはここで入手できます
– Gareth Branwyn
原文