Electronics

2010.01.20

1985年、CES会場でアンディ・ウォーホルがアミーガを使う

Text by kanai

Wayback Machineで見つけた映像だ。コモドールのアミーガの発表記者会見で、アンディ・ウォーホルがデボラ・ハリーをその場で描くという実演を行った。いくつか見せ場がある。
アンディ「…これはすごいね」
[笑い]
司会「ほかに感想は?…」
アンディ「ああ、山ほどあるよ」
司会「これまで、どんなコンピューターを使ってきましたか?」
アンディ「使ったことなんてないよ。こいつを待ってたんだから」
[笑い]
– Gareth Branwyn
訳者から:すごい映像だね。このとき、ボクは CES の会場の別の場所にいたはず。こんなすごいイベントを見逃して、何を取材していたのやら。
原文