Electronics

2010.12.09

宇吹新さんのラジカセ改造ロボットがデイリーポータルZの記事に

Text by tamura

img_3151.jpg

小さいころ、いらなくなった電化製品、壊れた時計とかラジオとか分解してみたことがある人は多いと思う。
大人になって改めてやってみると、自分が昔より賢くなってるのでいろいろ発見もあるし、ちょっとがんばれば改造なんかもできちゃったりする。そうなるともう夢中である。
そんな病気をこじらせて、ラジカセを続々と改造し続けている人に今回は話をきいてきた。作品紹介にかこつけて、分解&改造の楽しみをみなさんに伝えられたらと思います。

Make: Tokyo Meetingに武蔵野美術大学のメンバーとして出展していただいた宇吹新さん。宇吹さんがこのような作品を作るにいたった理由やその作り方、古い家電製品の改造に関してデイリーポータルZの石川さんが記事にまとめられました。すごい面白い記事です。ぜひご一読を! 
@nifty:デイリーポータルZ:ラジカセ改造のススメ
下の動画(宇吹さんの2010年作品集)も必見です。