Crafts

2011.07.29

How-To:磁石式で脱着可能な動眼

Text by kanai


学生のころ、ボクは「動眼」にハマっていた。いろんなところへ行って、目があったらイヤだろうなと思われるところに動眼を貼り付けて写真を撮っていた。なかでも気に入っていたのが、墓石、ピストル、手術器具、便器の消臭剤などだ。おかげさまで、どれも日の目を見なかったけど。
あのとき、これを思いついていたらね。磁石で脱着できる動眼だ。頭のいいEMSLが作ってくれた。これがあれば、もうちょっとお金を節約できただろうし、長居したくない場所で必死に動眼を剥がすなんて苦労はなかったはずだ。
訳者から:ああ、やったやった。ボクも動眼を買ってきて、デッサンに使う木のポーズ人形の顔に貼り付けたら、なんかすっごく異様な雰囲気になった。目の力はすごいね。
原文