Electronics

2014.08.27

Light Blue Bean ─ 無線でコードをアップロードできるBluetooth LE対応のArduino互換ボード

Text by kanai

Digital pin 3 connected to GND on the Bean.
Light Blue BeanLight Blueアプリとジャンパー線で試す。

Light Blue BeanBluetooth LE対応の新しいArduino互換ボードだ。まったく新しいアイデアというわけではないが、Beanには、私が見てきた限りでは、他のBluetooth LE対応のArduino互換ボードにはない機能がある。無線でコードをアップロードできるのだ。

私たちは、開発中のBeanを数回、そして予約が始まったときにいち早く製品を見せてもらっている。そこでようやく実物を手に入れることができた。Beanはすでに出荷を開始している。Maker Shedでも販売中だ。


Light Blue Beanを使ってBluetooth LEでFacebookの受信を知らせる装置

発売を記念して私たちはPunch Through Designの創設者、Colin Karpfingerに、Beanを使って何かクールなものを作って欲しいと依頼した。そうして作ってくれたのが、このFacebookフラッガーだ。

– Alasdair Allan

原文