Kids

2014.08.27

5分で作った段ボール押し車

Text by kanai

cardboard wheelbarrow1

6月、私は友人のG+フィードでこの楽しい段ボール押し車の写真を見た。この写真の持ち主であるAlfonso E.M.に、Makeでシェアしていいかどうか聞いたところ、彼は同意してくれて、この段ボール押し車を作るに至った経緯を話してくれた。

去年の夏、息子のPit(2.5歳)がオモチャ屋のカタログを見て、小さなプラスティック製の押し車を指さし、「パパ、これ買ってくれる?」と言った。

それはほんとうに小さなもので、実際に買ったら、きっと息子はがっかりするだろうと考えた。そこで、私は段ボールの箱と塩ビパイプとノコギリとハサミを使って大きな押し車を作ってやった。5分でね。

ときどき車輪が軸から外れるのだけど(まだ適当なキャップが見つからない)、Pitはそれを修理するのが大好きになった。

cardboard wheelbarrow4
段ボール押し車を修理するPit。

cardboard wheelbarrow3

– Laura Cochrane

原文