Crafts

2008.07.18

HOW TO – 身長5メートルの段ボールガンジーの作り方

Text by kanai

17Foot Ghandi
17Foot Ghandi Head2
マハトマ・ガンジーのポリゴンモデルを巨大ぺーパークラフトにしてしまった。これは滅多に見られない。 –

『セカンドライフ』でガンジーといっしょに240マイルを歩いたのを機に、私は自分のアバターをオンライン世界から引っ張り出して、びっくりするようなサイズで実体化させたいと思うようになった。ここでは、17フィート(約5メートル10センチ)の段ボール製ガンジーを、ほとんど無料で簡単に手に入るソフトと段ボールとホットグルーを使って作る過程を紹介します。製作には、週6日、1日に9時間から11時間を費やして、4週間かかりました。毎週、2~3日は助手がひとり来てくれました。
ガンジーの製作は、2008年春に、ニューヨーク市内にあるEyebeam Art and Technologyの研修生として行いました。

別のモデルで作りたいという場合にも、このInstructablesの記事はとっても参考になる。- Gandhi: 17′ Tall Cardboard Avatar(ありがとう、Randy!)
(偶然にも、ボクも大学の彫刻コースで6フィート[180センチ]の段ボールの椅子を製作したことがある。この”メガ・ガンジー”が座るのにちょうどいいかも)
– Collin Cunningham
原文