Other

2011.04.14

次回Make: Tokyo Meetingについてのお知らせ

Text by tamura

いつもMake: Japanの活動をご支援いただきありがとうございます。このたびは次回Make: Tokyo Meetingに関する告知が遅くなり、大変申し訳ありません。
まず、2011年の春にMake: Tokyo Meeting 07という形ではイベントを行わないことをお知らせいたします。楽しみにしていただいていた皆様にとって、残念なお知らせになってしまって、本当に申し訳ありません。告知が遅くなってしまったことと合わせて深くお詫びを申し上げます。
実は、先日の東日本大震災以前より、今年の秋にこれまでのMake: Tokyo Meetingよりも大規模な展示イベントを行うことを第一の目標に準備を続けております。
また、秋の大規模な展示イベントが決定した場合には、そのイベントの準備に集中するために、春に関してはMake: Tokyo Meetingという形ではイベントを行わず、前回までを一区切りとして振り返り、新しい出発を行うための出展者同士の交流にフォーカスした小規模なイベントを開催する方向で検討を行っており、この2つのイベントの概要が固まった時点で同時に発表を行う予定でおりました。
3月に入ってそれらのイベントの具体的な準備作業を本格化させた矢先に、東日本大震災が発生し、さまざまな事情から作業と告知が遅れてしまったような次第です。Make: Tokyo Meeting 07という形で春のイベントを行わないことが見えた時点で、発表すべきだったというご意見もあると思います。このことに関しては率直にお詫びを申し上げます。今後のイベントに関しては、できるだけ早く日程などを決定し告知するように努力いたします。
5月の終わりに合わせて作品や企画の準備をされていた皆様には、大変恐縮ですが、秋の開催時まで少しお待ちいただけますと幸いです。約半年のブランクがありますが、その間、より磨き上げられた素晴らしい成果を来場者のみなさんと一緒に拝見できることを楽しみにしております。尚、今後のイベントに関しては引き続き準備を進めておりますので、発表できる状況になり次第、このブログで告知させていただきます。
今回の件、また今後のイベントに関するご意見も歓迎いたします。tamura [at] oreilly.co.jp、または下のコメントにてお寄せください。
今後ともMake: Japanをよろしくお願いいたします。
株式会社オライリー・ジャパン
田村 英男