Fabrication

2016.11.07

3Dプリンターをハックしたフルカラーのキャンディーマシン

Text by Caleb KraftTranslated by kanai

eet_pikasmile

もう何年も前からフルカラーの3Dプリンターの話は出てきている。カラーでプリントしたり、砂糖でプリントするプリンターの記事をここでも何度も紹介してきたが、いまだにそのようなマシンは、コミュニティの机の上に現れない。ところが、ひとつ新しい方法が登場した。Aad van der Geestが、家庭用3Dプリンターをフルカラーまたはフルカラーのキャンディーをプリントできるように改造するキットを開発したのだ。

Colorpodと呼ばれるこのシステムは、使えるようになるまで、ちょっとしたハッキングを必要とする。プラグ・アンド・プレイとはいかないが、動画を見れば、すぐにわかるだろう。

これを機能させるためには、彼が開発したコントローラーボードを買う必要がある。また、HPのインクカートリッジを取り付けるマウントを3Dプリントするためのファイルはすべて公開されている。どれほどの作業が必要かは、完全な解説を見れば見当が付く。

これには2つのバージョンがある。プラスチックをカラーでプリントするものと、食品でプリントするものだ。もしキャンディーをプリントしたいなら、真空ポンプが必要になる。また彼が解説する作り方で自作もできる。

picture1

ちょっとばかり難しいかもしれないが、すばらしいものだ。みんながこれで何を作るのか、楽しみだ。

原文