Science

2007.08.23

DIYの時代……オープンソースハードウェア

Text by kanai

img 4245
Wiredの編集長、Chris AndersonはEE Timesの記事の中で、DIYの世界とオープンソースハードウェアについて、いいことを言っている。

「百万人のための少数の製品ではなく、これは少人数のための百万の製品だ」と彼は語る。「巨大なソフトウェアのモデルはそこに目を向けなかった。これは、小さな会社や個人のためのものだ。私たちは、Do It Youselfの時代に入っているのだ」Andersonはまた、オープンソースハードウェアの時代はすぐにやってくると予言している。

‘Long Tail’ author claims theory could transform design(英語) – Link
関連:

  • DIY 無人飛行機 (英語)- Link
  • オープンUAV(英語)- Link.
  • オープンソースハードウェアアーカイブ@Make(英語)- Link
  • オープンソースハードウェアとは何か?(日本語)- Link

訳者から: EE Timesの記事は、Wiredの編集長、Chris Andersonが『The Long Tail』というタイトルで書き続けていたテーマについて、先日、NI Weekのカンファレンスで語ったことを伝えている(ややっこしいんだよ!) そこで彼は、10歳の少年がレゴを利用して作った無人飛行機を取り上げ、オープンソースハードウェアについて語っているんだけど、なかなかいい話だ(全部読んでないけど)。
[原文]