Electronics

2008.03.28

Big Dog(Boston Dynamics)最新ビデオ

Text by kanai


Boston DynamicsのBig Dog(ビッグドッグ)の最新ビデオだ。森でコイツに出くわしたら、どーする? 当然、分解してどういう仕掛けなのかを暴くよね。それとも、身の危険を感じて逃げるか。41秒のところで蹴飛ばされてるけど、その後の立ち直り方がなんとも動物的。1分25秒のところで氷で滑る場面は、ご愛敬。Boing Boingより – Big Dog
– Marc de Vinck
訳者から:やっぱり気持ち悪い。お芝居の人間が入ってる馬のようだけど、人間じゃない。ロボット博士の森政弘さんは、ロボットは人間に似るほどかわいいけど、似すぎると気持ち悪くなると言っていたのを思い出した。人間にすごくよく似ていて、人間じゃないものの代表は人の死体。氷で滑って膝を突くところなんて、ほんと人間の下半身だけが生きてるみたいで気持ちわるーい! でも、すごいテクノロジーだよね。戦争用ってところが引っかかるけど。
編集から: パロディ版ビデオを見つけたので追加します。- via

原文