Electronics

2009.02.18

音楽としての財務データ、アートとしてのExcel

Text by kanai

気分がよくなるものを探してる? 仕事のストレスを解消したい? それなら、株価チャートが奏でるステキな調べにチューンインしよう。これは株価チャートにSongsmithで伴奏を付けたもの。Johannes Kreidlerの作品だ。株価下落は、あまりいい調べじゃないけどね。このソフトをダウンロードすれば、自分で作れるよ!
ちょっと待って! まだあるよ!
Make Pt1087

AC/DC “Rock N Roll Train” – Excelによるミュージックビデオ – パワーポイントと同じように、ちょっと違った使い方をすれば、そこからアートが生まれる。
Make Pt1739
Excelでお絵かき(英語)
 Hypocycloid
ExcelによるSpiral Star art(英語)
 Excelgames 20070404
Excelで作ったゲーム(英語)
 fpgvbn71uney6e3b22.medium
Excelでウェブを読む – オフィスで上手にさぼる手段…(英語)
– Phillip Torrone
訳者から:最高! イラク戦争での米兵の死者数とか、ちょっと笑えないジョークもあるけど、うまいね。
原文