Electronics

2011.11.16

Maker FaireにMicrosoftが出展したKinectロボットほか

Text by kanai

World Maker Faire New York 2011のMicrosoftテントで披露されていたものを見てほしい。MicrosoftはMaker Faireのスポンサーにもなってくれて、彼らがMakerムーブメントに大切に思ってくれていることを、すごくうれししく思っている。去年、GadgeteerのプロトタイプをMaker Faireに出展した彼らは、.NETでプログラムできるこのモジュラーデバイスをMakerたちが使い始めたことに触発されて、より広く受け入れられるハードウェアの開発に乗り出した。またMicrosoftは、Robotics Developer Studio 4プラットフォームを使った Kinectロボットも公開してくれた。彼らはRDS4を使ったロボットによるロボットのアイデアコンテスト(賞金1万ドル)も主催している。
Maker Faire PodcastをiTunesで購読m4v版ビデオをダウンロードYouTubeで見るVimeo で見る
この他(ベイエリア、デトロイト、ニューヨーク)の Maker Faireのビデオはこちら。
– Becky Stern
原文