Fabrication

2012.06.25

3Dプリントで作るMaker用おままごとセット

Text by kanai


イリノイ州アーリントンハイツのChris Kruegerは、Maker Playsetを投稿してくれた。

以前、Maker Playsetのことをお知らせしたと思いますが、ついに完成しました。子供たちは恐竜や飛行機で遊ぶのもよいですが、作業台や3Dプリンタで遊んでもいいでしょう! これは私の作業場のミニチュアです。バービーの夢の家にはなくてはならない設備です。これでMakeごっこをしましょう。

彼のブログより:

私はずいぶん前からKacie Hultgrenに魅せられてきました。彼女が作る精巧な家具のミニチュアは、友人たちに3Dプリンタの実力を見せるときの「デモプリント」の格好の素材になっています。すると必ず、みんなは「わぁ!」と喜んでくれます。ThingiverseでKacieが近ごろ発表している「おままごとセット」を見て、私もこのミニチュアの世界へ引きずり込まれました。そして、最初に作るべきは、自分にとってもっとも身近な場所、私の作業場以外にないと思ったのです。

– John Baichtal
原文