Electronics

2013.01.30

抵抗のカラーコードタトゥー

Text by kanai

resistortattoo

Jimmie Rogersは自分の腕にこのクールなタトゥーを彫った。抵抗のカラーコードを表している。しかしJimmieは、これに単なるカラーコード以上の意味を込めている。

ほとんどの人は、これをただの虹と思います。そしていろいろ面白い質問をしてきます。私はバイセクシャルであることを公言していて、CCC-Camp 2011と28c3でもオカマのギークたちと討論会を行いました。なので、曖昧でいいと感じています。それが私にとって、このタトゥーの意味を深いものにしています。

自分の肌にカラーコードを彫る必要はありませんでしたが(とっくに覚えていますし)、授業でカラーコードを教えるときは、これが面白い教材になります。私はまた、このタトゥーを5インチの長さにしました。なので、これを定規がわりに使えます。ただし皮膚は伸びたり歪んだりするため、正しい長さを測るための腕の形を覚えないとなりません。

さらにこのタトゥーは、Processingでプログラムしてあります。オープンソースなので、その気になれば、これを使ってあなたも彫ることができます。

まとめるならば、これは抵抗のカラーチャートであり、虹であり、定規であり、黄金比とタウを含んでいて、プログラミング言語で記述されているというものです。このように意味深いタトゥーであり、私にとっては、カッコイイという以上に便利なものです。

(JimmieはMaker Shedでも販売されているLOL Sheildの作者です)

– John Baichtal

原文